新入社員男性のコミュニケーション能力を高めたい人へ

新入社員男性で人間関係に悩やんでいる人に向けて発信しています。

ネガティブな発言には注意を!!~言葉は引き寄せる~

f:id:mind1:20210920174751j:plain

「自分と相手の欠点を

 見つけたらイライラする」

 

「イライラして欠点ばかり

 気にしてしまって

 ポジティブな人を憎んでしまう」

 

自分中心で物事が進めばいいのに…

 

そんな思いを抱いている人いませんか?

 

過去に自分もその状況に

なっていました。

 

今から紹介するこの記事を

実行するだけで

相手の自分との欠点が

気にならなくなります。

 

更に物事をプラスに

見る力がつきますので、

相手を憎んだりすることがなく

話をするのが楽しくなるのです。

 

気になる人はぜひ最後までご覧ください!

欠点が気になってしまう原因

 f:id:mind1:20210920174925j:plain

自分の承認欲求が

満たされないことによって

欠点が気になってしまいます。

 

人間は0歳から7歳までの

教育は脳に大きく影響しますので


「~~したらダメよ。」

 

「こんなことするともう関わらない。」


といった言葉や脅されたらどうでしょう?

 

教育に大きく影響する年齢ですので

トラウマになってしまいますよね?

 

そういう教育をしてきた人は

大人になったときに

不安があって夢へと一歩進めない

といったことが起きてしまいます。


そこで自分より

できている人を見て悔しさが込み上げて

相手の欠点を

見つけようとするのです。

 

日本は世界一と言っていいほど心配性な国

f:id:mind1:20210920175021j:plain

日本はニュースだったり、

親の教育だったり

不安や不満といった

ネガティブな感情が多いです。

 

その影響でいつの間にかネガティブ

になってて相手の欠点ばかりに

目が向いてネガティブに

なってしまいます。

 

日本は8割の人が心配性と言われています。

 

心配性になることによって自信が失われ

相手の欠点ばかり見えてしまうのです。

 

相手の欠点が気にならない方法

f:id:mind1:20210920175151j:plain

相手の欠点が気にならない方法は

ポジティブな言葉を言い続けることです。

 

「えっ、それだけ?!」と

思った人いるのではないかと思います。

 

ポジティブな言葉に変えると

行動→習慣→人格→運命が変わり

人生も変わるという言葉どこかで

聞いたことはありませんか?

 

嘘っぽいという人いると思います。

 

実践したぼくが逢えて言いましょう。

 

それだけで人生が変わります。

 

人生が変わると相手の欠点が

気にならなくなり、

いいところばかり見えて

愚痴や不満の話題を流すことができるのです。

 

まず、ポジティブな言葉を

発するときに気持ちは

入れなくても大丈夫です。


言葉を発するだけで

この流れで(行動→習慣→人格→運命)

いつの間にか考え方が変わってますから。(笑)


まとめ

f:id:mind1:20210920175232j:plain

言葉はいい方向でも

悪い方向でも引き寄せる

と言うお話をさせていただきました。

 

注意することが一つありまして、

ネガティブはポジティブの

3倍のはやさで惹き寄せます。

 

ですので、

ネガティブ言葉を言うと

よりはやく現実になるので

危険です。

 

ネガティブが現実になると

自分に自信を失い、

相手の悪いところに目がいき

人のための人生を生きていることになります。

 

自分の人生を生きるためにも

ネガティブな言葉はなるべく発さずに

ポジティブな言葉を使ってみましょう!!


ポジディブな言葉で

相手を褒めたり自分を褒めたりすることで

相手を憎んだりすることなく

話をするのが楽しくなりますよ!!