新入社員男性のコミュニケーション能力を高めたい人へ

新入社員男性で人間関係に悩やんでいる人に向けて発信しています。

一瞬で相手を憎んだりすることがなくなる!?

許せない相手に対して

許せるようになって

他人と比べない

生き方が可能に!?



f:id:mind1:20210927174638j:plain



どんなに相手から

嫌なことされたとしても

許せるマインドの持ち方

ついてこの記事で書いていきます!



「過去に人間関係でトラブルになり、

 どうしてもこの人だけは何年も

 憎んでしまったり許せなくて

 頭の中でぐるぐる回ってる」



このように

許せない相手を気にしてしまって

他の人の人間関係に影響が出てしまった

経験はありませんか?



ぼくもそういう人いまして、

10年ぐらい許せない人が

いました。



そんな人にどんな状況でも

人を許せて他の人の人間関係も

よくできる方法について

伝えします!



人を許せること方法を知らない

ことによって自分に自信がなく

自分を責めてしまって他の人の

人間関係に影響する人が多くいます。



ですので、許せる人間になって

自分に自信を持ちたい!



という人は是非とも

この記事を読み進めてみてください!


f:id:mind1:20210927174127j:plain



では、許せる人間になるためには、、



人と比べることを辞めることです。



なぜ、人と比べる習慣を

辞めないといけないかと

言いますと、、



人と比べることによって

自分よりすごい人が現れた時、

普段から許せない感情がある人は

ネガティブな習慣を持っています。



ネガティブな習慣を

持っている人は

相手の悪いところばかりに

目が行きがちです。


ですので、自分よりも

すごい人が現れたら

更に妬んだりしてしまうのです。



そうなってくると、

自分に自信がなくなり他の人に

人間関係に影響が出るのが

なんとなく分かりませんか?



これは自信がなくなることに

よって人が離れていくのです。


f:id:mind1:20210927174423j:plain



ですので、人を許せるように

なることがどれだけ重要かが

分かると思います!



では、簡単に許せる人間

なれて自分に自信が持てる

方法についてステップを踏まえて

お伝えします!



ステップ1


許せない相手を

損切りをする

(なかったことにする)



ステップ2


自分だけの世界を

しばらく楽しみます!


ステップ3


いつの間にか許せる人間に

なっています。



このステップで簡単に

人を許せるようになり

自分に自信がつき

人から好かれる人間になります。


f:id:mind1:20210927174833j:plain


なぜかと言いますと、、

許せない相手を

損切りすることによって

プライドがなくなるからです。



まず、損切りするのは

かなり辛いと思います。


ですが、その人だけは

許せないのを手放し自分だけの

世界を楽しむことで自分と

いうものが分かるようになります。



自分というものが

分かるようになりますので、

許せる人間へと少しずつ

変わっていくのです。



更に許せるといろんな角度から

物事を見る視点も変わってきます。



視点が変わることによって、

この人についていきたいと

相手から思わせることができます

ので更に好かれるようになるのです。



ですので、まずは

許せる人間になる第一歩として



今から許せない人間を

損切りしてみましょう!!